RECOMMEND

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
がんばる元気屋・・・。
こんにちは楽しい


10月初めの週明け


市場も少しは盛り上がるであろう・・・、


そう思っていたのは私だけでしょうか?


なんだか先が思いやられるスタートでしたしょんぼり


元気屋は


土曜日はお陰様で終始良い商いでしたグッド


今日の動きは


ぼちぼちでしょうかねニコニコ


体調自体は先週から引き続き


フォアンフォアンした頭


微熱か恋か ・・・。


冗談はさておき


市場の現状は


私が19歳の時から今は35歳なので


この16年間で、相当変わってしまったのを


肌で感じております!
(自分の体重も見た目も変わりましたが  )


もちろん、


当時から現在もお店を続けてらっしゃる方もおりますが


ちょうど世代交代と後継ぎがいないYES!


こんな景気が悪いから


息子に店を継がせるのは・・・、


そんな事を言ってお店を閉めるお客様の声も


耳にしておりますふぅ〜ん


小売店には小売店の良さが絶対にありますYES!


私は今現在で元気屋を3年と8カ月


市場の仕事を終えお昼から


試行錯誤しなんとか


凌いでいる状態ですあせあせ


本当に簡単ではありません


ですが私が元気屋というお店を


始めたきっかけは


美味しい魚を食べて頂きたい

そして美味しいっと笑顔がでたら


それだけで嬉しいっすウィンク


ですので


私の目と直感で今後は


元気屋を


増やしていくのが目標パー


魚は美味しくないのではなく


美味しい魚を知らない


食べた事がない


そんな方々に


食べて頂いて『美味しいっ』って


元気屋の魚はどうしてこんなに美味しいのって


言っていただる様に!!グー


日本の宝


『魚』を盛り上げるため
(魚座だけに・・・。)


今はまだまだ暖気運転中


道のりは始まったばかりグー


ちょっと長くなりました


週明けでした


それでは今週もよろしくお願いいたいします
笑顔の源 元気屋 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング




              干物屋 笑顔の源 元気屋 代表 松岡














店長の松岡です ショップもよろしくです!!アドレスはこちらから | 熱く語ってます! | comments(0) | trackbacks(0) |
未来に繋げましょう・・・。
こんにちは


今日は・・・、


今月入って一番落ち着いているようです


本当は特売最終日なので


落ち着いている場合でもないのですが


昨日からの強い余震


11日という1カ月後に・・・。


天気は良いのに人気は疎ら


外に出たくもなくなりますよね確かに


それにしてもですが・・・、


昨日の生放送の特番


私はショックと言うか


本当に危機感の無いお偉い様方に失望しました


まだ何も解決していない状況で


こうしてれば良かった


あの時はこうすべきだった


首相を変えるべきだ


全て外国に任せておくべきだった


さらには、政治家同士の醜い足の引っ張り合いや


子供の様な口ゲンカも


沢山の視聴者が観ている中で大の大人の


著名人、政治家、専門家の方々が集まりに集まって


批判ばかり


自分なら私なら


こうしてた


でも主導権を持っているのはあなたでもなく私でもない


今あるのが現実


今の首相だけが悪いというのは如何なものか。


では・・・、


元は何が悪かったのか?!


原因は明らかなのです


民主党を擁護しているわけでもなく


自民党を否定するでもなく


東電を否定するでもなく


予想だもしない?!?!自然災害が


それが今回、起きてしまった


過去にも震災があった場所で・・・。


確かに全てが遅かったと言うのも素人の私や皆様も思っているでしょう


でもそれは今でいえば過去の話


それを寄ってたかって生放送で言うことでしょうか?!


もちろん、このような事ばかりだった訳ではないですが


かなり不愉快極まりない


被災地の方もこれを観てなにか共感を得たでしょうか?!


もっと真面目に取り組んで


専門家は知識を最大限に活用し


知識のゴリ押しではなく


やはり解る方には敵いませんので


お互いがお互い援護し合い


今現在、これからをどうすべきか!!!


最短最善の案を提供すべきではないでしょうか


私は学が無い物ですから


ブログを読まれていてる方の中で


不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが


知識の無い一般庶民としまして


被災地の方々には、何か大きなことも出来ないですが


この日本のトップの方々に


くだらないプライドやしがらみ


そんなものは何一ついらない


被災者も応援する立場の人も日本人全て


笑顔と元気が出るように


生きがいを見出せるように


大和魂


日の丸を再生させましょうではないでしょうか!!


私は何一つ難しい事を言ったとは思いません


要らないものは捨てて


未来に繋げましょう
笑顔の源 元気屋 食べログ
にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング




             だたの干物屋 笑顔の源 元気屋 松岡


































店長の松岡です ショップもよろしくです!!アドレスはこちらから | 熱く語ってます! | comments(0) | trackbacks(0) |
元気屋の元気とは!!・・・。
こんにちは


今日は元気屋のお客様の動きは微妙ですが



市場でのお客様からの電話が多く



色々と調べたり発注掛けたりと



そして気付けば1月も終わりで



今年初の棚卸し



そのせいか未だに足が冷え・・・、本日のトイレの数が2桁行きそうです
          (もともと近い方なのですけど・・・。)



ちなみに今月は昨年と売上を比べますと2割り増しでしたが



どうも経費と仕入が嵩んでいる様で



内容はあまり良くないですね



そして2月は日数も少なく最も売上も落ちる月ですので



徹底的に無駄を省く事ですね



そこで市場のお話ですが


ここ数年立て続けに年が明けると仲卸が数件ツブレていってます



理由はそれぞれあるにしても



景気の悪さは飲食業には最も影響しやすいのではないでしょうか



そんな中でも、伸びている飲み屋さんも中にはいます



伸びている人、伸びていない人



いったい何がちがうのでしょうか?!



駅前だからとか、安いからとか・・・、



そういった立地条件や値段も確かに必要条件ですが



果たしてそういったお店の方々だけが生き残っていくのでしょうか



私はそうとは思いませんしそうではないと言い切れます



ではどうしたらよいのでしょうか!?



一番の条件



それはお客様にリピーターになって頂く事



でもそれは安さという1つだけの理由ではリピーターにはなってはくれません



では一体何が必要なのか?!



まずは、


あなたがまた行きたいと思ったお店を参考にしてみてはどうでしょうか



そしてそれとは逆に



あなたがもう2度あのお店には行きたくない



というお店もあったでしょう
      


それは接客態度ですか?!



値段ですか?!



味の問題でしたか?!



お店が汚かったなどなど



様々な理由があるでしょう



実は行きたくないと思ったお店と言うのは



気付けば簡単に直せる箇所もあるのですが



お客様からのお声を頂くチャンスが無かったり



元々向上心の無い方ですとマイナスイメージしか出ず



現状を変える事は非常に難しいでしょう



かといってまた行きたいお店とは



簡単にすぐに出来る物ではありません



私もまだまだですが自営としては3年目で



市場での10数年



対話をしながら接客をしてきた経験から言いますと



やはり人と人


最後はそこではないでしょうか!!
(さすがに※平均点をクリアしていない事には
           ココには繋がりませんが・・・。)


大げさな例を言ってしまいますが



ホストクラブやキャバクラにご指名で来るお客様



例としていいのか悪いのかは問わないで頂き



貴方だからついつい買ってしまうという
          (お金を使ってしまう)



その人の魅力を思う存分発揮できる事



それは個人店の特権ではないでしょうか!!



今の時代



パソコン1つでなんでも買えてしまう時代



確かに便利で時間も有効にと思う人もいるというより



そういう時代の流れなのでしょう



が、しかし私は昔の気質の人間



こんな便利な時代だからこそ



人と人の繋がりを



私はこの先ずっとこだわりを持って



元気屋を創り上げて生きたいと



久々に熱くなってしまいましたが・・・、



元気屋の元気とは



お客さんに美味しい物を食べて頂き



美味しかったよ、また来るよっ』という



喜びの声が聞きたかったから耳



その喜びの声には元氣というパワーが必ず付いて来ます



元気があればなんでも出来るグー



それでは皆さん



いきますよ〜〜〜〜〜



1,2,3



ダッ===============
(※猪木さんのファンではないですけど・・・。)


2010年



1月23日 3年目を無事迎えられた



元気屋 


これからも気合十分で飛躍したいと



それでは今日はこの辺です



良い週末を
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へblogram投票ボタン







               笑顔の源 元気屋 松岡























































































店長の松岡です ショップもよろしくです!!アドレスはこちらから | 熱く語ってます! | comments(0) | trackbacks(0) |
ボクサー時代の話の続き・・・。
こんにちは楽しい


今日は朝から激しい風が市場を襲い強風


場外では恒例のハッポウスチロールが飛び交っており


市場内も風が舞い込み商品を開ける事が出来ず商売にならない状態しょんぼり


ただでさえ金曜日は厳しくどこの仲卸も棒立ち状態


まあそんな市場の現状をお伝えしましたところで


昨日の続きをパー

減量に絶えに耐え、なんとか軽量をパスして


トレーナーより


今日は身体に負担が掛かるから余り飲み食いしないように


っと、強く言われましたが・・・・


そんな事はお構いなしと言うより、身体が物を欲しがって
                 (なんかいやらしいっすかね・・・むっつり

今までのガマンがプッチン爆弾


飲む事食べる事気が済むまでマクドナルド(マックには行ってないですが・・。)


そして、家に帰り体重計に乗ると


   5キロ近くも増えていたギャー


そして、試合当日パンチ


差ほど自分では体重が5キロ増えた事には


違和感も無かったのですが、友達にかなりのチケットを捌いて貰ったので


あの後楽園ホールの半分以上が自分の応援で埋まっており


4回戦のデビュー戦にしては、かなりの動員数!!!


私も緊張が中々溶けず、1ラウンド目は微妙な動きムスっ


しかしながらどうしてこれ程相手のパンチが当たるのか?!悲


とても遣りにくいな・・・、っと思っていた所


リングサイドにいるスタッフスタッフー
               

相手サウスポーじゃねーか!!』っと


左利き=間合いが違う 

(自分は左足が前、相手は右足が前)


日本人だけかは解りませんが右利き多い世の中


通常相手がサウスポーと解っていればそれに対応した


スパーリングをするのが普通パー


ですが、私は当日のリングに上がり1ランド終了時に認識ひやひや


相手は右利きとの練習がメインで私は通常の右利き相手のトレーニング


まるで違う間合いと左相手の練習無しだった為


パンチは見えづらく気付くと・・・、


カウンターをもらっていて


ダウンDoCoMo

私的には全く効いておらずクリボー


そこで目が覚め、このままでは確実に負けるひらめき


それから、私の動きが良くなったかと思い打ち合いをしていると


レフリーストップバッド


TKOという判断を下されました・・・。


私は


えっえっ・・・なんで』と


今の今やっとエンジンが掛かり少しづつ慣れて来たにも関わらず


まさかのTKO負けびっくり


無傷の敗北

不完全燃焼だったNO!


皆さんは4回戦ボーイの試合を見た事があるでしょうか?!


なにせ場慣れもしていないから


滅茶苦茶な試合が多いんですあせあせ


でもそれが面白かったして


よくあんな奴がプロテスト合格出来たねみたいな奴も


多分喧嘩慣れした方が見たら俺でも勝てるわって思うほど滑稽な試合も・・・。


そんな4回戦ボーイは1度でもダウンを取られると次は無い!


まだ若いからやり直しも効くからであろう


最初からボロボロにしてしまったら後が無くなるだろうとすぐ止めてしまう!


私はダウンを取られてから打ち合いに徹しパンチ


行ける×3と思っていた所のストップむかっ


一発入れば絶対に行けたパンチ


何のダメージも無く・・・、


でもジャッジは変えることは出来ないプシュー


元々、私の目標は


辰吉丈一郎さん王冠2』でした


世界チャンピオン王冠2に8戦で史上最短タイ記録


無敗で自分も勝ち進みたい


負けたら意味が無いって・・・。


初っ端の試合でこんな無様な試合を観せてしまった事に・・・、


やる気も失い下向き


目標も失ったパクップシュー


しかしジムからは


すぐ次の試合の手配するからっ』と


が・・・しかし・・・、


自分的には次の試合で引退を決意していた


初戦に黒星を付けた事によりそこで


自分の夢が砕けてしまったNG


まあまあまあ・・・、


今となれば全部良い思い出と経験上向き


今でも結果はどうあれ


あれほどの減量苦


後楽園ホールの晴れ舞台にじに立てた事は


今の自分の糧になっているし


逆にもし、あの初戦を勝っていたとしたら


今の自分は絶対にいなく


現在、33歳・・・


現役でパンチドランカー一歩手前まで遣っていたんじゃないかって・・・。


そうなっていた自分と今の自分


どちらが良かったかって・・・、


どちらも自分だったんじゃないかと。


しかしながら神様がちょっとした悪戯をして


お前はそっち(ボクサー)じゃないよ


こっち(商人)だよって


言ってくれたんじゃないかって勝手に思っております手


多分あの初戦を勝っていたら本当に上に記した


パンチドランカー』になっていたと・・・、


っていうか・・・、今パンチドランカー?!


ううん?!ゆう★


多分・・・、私の過去のブログにて何回かボクサー時代の話


してるし_| ̄|○


ヤバイヤバイっ膝を抱えて落ち込む


これはただのボケなのか困る


少し自分が怖くなって参りました冷や汗


そして、長々となってしまいすいませんパー


今日はここまで


少し天気回復!!良い週末を

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへblogram投票ボタン


                 笑顔の源 元気屋 松岡






























店長の松岡です ショップもよろしくです!!アドレスはこちらから | 熱く語ってます! | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は母の日ですが・・・。
こんにちは楽しい


今日は快晴おてんき



気分も最高っと上向き行きたい所ですが・・・、



今年初の遅刻をしてしまいました冷や汗


寝ぼけ眼になんだか騒々しいな・・・てれちゃう



チュンチュンチュン×3聞き耳を立てる



外もいつもより明るい


携帯を見ると4:30



急いで飛び起きトイレに入って居る所



社長から電話携帯



『どうした、大丈夫か?!』



すいません・・・、いまから速攻で・・・。




1時間遅くなると空は明るいし車も多いですね車車車




しかし、いつ目覚ましを消したのかたらーっ



疑問が残ります・・。




そして明日は


『母の日』祝


明日は嫁の母と兄弟の家族と母の日感謝デーとして


お食事に行きますディナー



自分の母親はもう亡くなっておりますので



お墓参りに午前中行ってきます車(RV)プシュー


母の日か・・・。


私の母は心筋梗塞で一気に行ってしまった為


死に際にも合えず・・・、


残るのは後悔ばかりあせあせ


私自身、3男坊で最後まで母親に迷惑と心配を掛けてきたプシュー


やっと親孝行が出来る様になったのに・・・。


ニュースでは毎日、死亡事故や殺人などが多々有りむかっ


しかし人事だと、可哀想位にしか思わなかったのが現実パー


いざ、自分の親が急死してしまったら


私はうつになり掛けてしまった撃沈


それほどショックで今でもあの日を忘れないでしょうパクッ


今は何でもプラス思考にをモットーに生きているので


母は


同じ失敗を繰り返さないように


っと言っているのだと・・・。


あの時の自分は・・・やはり尋常では無い位


溺れていた下向き




同じ失敗を繰り返さないグー



人間は学習できるグーグー




しなけらばいけないグーグーグー



だから僕は今出来る事、これから出来る事




ひたすら、頑張り続けて生きる楽しいグッド



それが大事


僕が言えること



親に感謝



そして、兄弟に感謝



そして、相方に感謝



そして、生まれてくる娘に感謝



生きてる事に感謝



明日死ぬかもしれないからいいやバッド



じゃなく



明日死んでも悔いが残らぬように1日、1日を大切に生き抜く

 
   

母は偉大なり

      
       『親孝行   思い立ったら   今すぐに』


                               お後が宜しいようで・・・

それでは良い週末を楽しいグッド
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ人気ブログランキングへ


                    笑顔の源 元気屋 松岡






























店長の松岡です ショップもよろしくです!!アドレスはこちらから | 熱く語ってます! | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/8PAGES / >>